POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

リモコンはしませんよ?

 今大掛かりな修理は無いので今日ものんびりモードなのですが、とはいえクイック修理とか保険とかでの来客が多かった~^^
 たくさんのお客様が来てくれるというのは、金額ボリュームとか関係なく嬉しいものです♪

 とはいえクイックなお仕事って正直STAFFができることってあんまりなくて(結果店長だけがあくせく働いている。こんなだから影の支配者とか言われるんだ私www)、仕方ないので事務処理とかしてます。

 とはいえ事務仕事ってちょいちょい片付けてるので、そんな時間を要しないのです。てことであっという間に片づいちゃって手が空いてしまったので、時間があるときにしかできない、地味なことを今やってます。

 それは何かというと、電話の子機を…

 ラップで巻く!

 うまく巻けたぜ!\(^o^)/

 この子機、真っ白なので店長が整備途中の油汚れでまみれた手で触ったら一瞬で真っ黒になるんでいつもラップ巻きつけてるんです。
 こうしておくと汚れても中性洗剤含ませたタオルでさっと拭くだけで綺麗になっちゃいますのでね!

 自分たちで使うだけなら少々汚れててもヘーキなんですけど、たまーにお客様に電話口出て頂くこととかがあるんですよ、そういうときにきちゃなかったら、イヤですよね~見た目も悪いし汗

 でもこのラップ巻き巻き電話をこないだ仲のいいお客様に見られて、エーなんでラップ巻いてるのぉ~(笑)って言われたので焦って事情説明したあとさらに言うたのは

 違う!潔癖じゃない!家のリモコンラップで巻いたりしてないから!


 …後で、あれ?これ言う必要あったかな?なんて思ったけどwww


 ズボラという自覚のあるSTAFF(血液型:O型)の、何と戦ってるかわからない瞬間でありました。おしまい。