POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

新しい首輪♪

 今日は久々猫ブログ、つまりうちの隠れっぱなしの看板猫ちくわたんの話。
 首のあたりを蹴り蹴りしたり毛づくろいしたりしてるうち首輪にダメージがきていたので新しい首輪に買い替えてあげました。

 新しい首輪じゃんっ☆

f:id:powersta:20190920141012j:plain

 なんか毛の色と似た感じの色にしたので目立たなかったりwww
 しかも迷彩柄だからより目立たないかも…。

f:id:powersta:20190920141128j:plain

 でも今回は鈴つきなのでちりんちりんいわせながら歩いてます^^

 ちくわがうちの店にきてはや二年以上経ち、もうすっかりうちの家族の一員。
 飼うことを決めてすぐに去勢手術を受けさせたからか、攻撃性が著しくひくい甘え猫になってしまっています。
 もうこりゃ野生に戻れなさそう…最後まで責任をもって養わないとなあと思っております。

 家族だからちゃんとうちの子だよってわかるように首輪の内側にもこうして…

f:id:powersta:20190920141247j:plain

 名前と電話番号を刺繍糸で縫い付けてあるんですよん\(^o^)/
 これ前の首輪にもしてあったんですが、地味に面倒だった…。

 でも万が一迷子ちゃんになったときのことを思ったらこれくらいの手間、大したことない!なんて思う親バカなSTAFFでした(*>∀<)おしまい。