POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

GSX750Sキャブレターオーバーホール完了

 XJRよりも後に入って来たGSX750Sでしたが、先に部品が揃ってしまったのよね、の巻(・∀・)

 話を少し戻すと今お預かりしているGSX750Sは、乗らずに放置してる間にキャブが半腐れて片肺に。
 腐れて掃除してを繰り返すとジェット類が痩せてきます。それにこのGSX-Sの年式考えたら今回いっちょジェットやらフロートやらのインナーパーツを交換し一気にリフレッシュしたほうがいいだろうということになりました。

 部品が届くまでにキャブを開けてお掃除。
 開けるまで中が腐れている確証はなかったけど、まあ腐ってるんだろうけど話聞いてたらなんて思いつつ開けたらやっぱり腐ってて、そして臭かった笑

f:id:powersta:20190921112123j:plain

 交換しない部品もあるのでそれはしっかり洗浄します。
 腐ったガソリンが表面に残っていたらそれが再び腐る種になってしまうので念入りに。
 そうこうしてるうちに部品が入って来たので新しいものに交換^^

 交換が終わったらゴキゲン伺い(試乗ねw)です!
 雨が降り出す前に行ってしまわねば(>∀<;)

f:id:powersta:20190921112348j:plain

 試乗の結果、スムーズに回転し調子よしこさんでした\(^o^)/
 というわけでお待たせしました、GSX750S修理完了です~♪