POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

水害注意!

 日本列島に台風が2つも接近中らしいですよ!

f:id:powersta:20191021130122j:plain

 台風20号は今夜から明日にかけて関西をかすめる感じで通過するみたいなのでこっちも天候が崩れそうですね。
 いうて大阪はそんなに影響がないかもしれないのですが、関東は水害がまた広がるんじゃないかと心配です。
 台風21号のほうは速度が遅そうなので海上でたんまり水分(雨雲)蓄えてゆっくり接近してきそうで…恐ろしいわああ><

 ここ最近雨降るったら極端だったりしますよね。
 関西でもゲリラ的長雨に襲われて地盤緩んで災害…ってな事態にいつなってもおかしくないです。秋はお出かけにはいい時期ですが台風シーズンでもありますので、台風あれこれが落ち着くまで天気予報を注意してみるようにしましょ~>w<