POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

新鮮さは無いけど

 お店のコーヒーメーカーが限界きました。
 買って10年くらいは使ってるはずなんですが、店がお休みの日以外は毎日使っていたのでまあ限界来ても仕方ないかなあ。

 機能としてはそんな問題はないのですが、湯を落とす部分のゴムパッキンがばかになってきて、湯が漏れるんです。
 うまい事セットしたらそんなに漏れないけど、油断したらコーヒーメーカー周りが水浸しになる始末。
 パッキンだけ交換出来たらなーって思ったんですが補修部品がメーカーから出ないのであきらめて買い替えました。

 店で使ってたものはもう捨てちゃったから同じものの写真↓こんなのをつかっていた。

f:id:powersta:20191115123219j:plain

 コーヒーサーバー部分が魔法瓶になっているのでガラスみたく割れる心配がないし、冷めにくくて良かったんですが。
 最近は保温性が落ちてきて割と冷めやすかったけど^^;;
 で、今回新しく買ったのがこちら。

f:id:powersta:20191115123211j:plain

 以前のモデルのマイチェン版。ていうかボタンがちょっと変わったなあってくらいで見た目や大きさほぼ一緒。使い方もほぼ一緒。
 新品ながら新鮮さゼロですwww

 しかし新鮮さはなくてもちゃんとモノは新しい!と感動したのが、保温力☆
 魔法瓶がちゃんと機能してて、朝一番に落としたコーヒーが、昼になってもちょっと暖かい。これからホットがおいしい季節なので保温力があるのは本当に嬉しい♪
 水浸しあれこれを我慢せずはよ買い替えたらよかったなあ^^;;
 冷めたコーヒーって魅力半減ですからねえ。

 おかげで毎日のコーヒーが楽しみになりました。
 皆さんもよかったら飲みにきてね~☆