POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

休眠に入るので~冬はカスタムの季節です!!

 寒い時期はバイクに乗りませんパワステコンビ!
 理由は…寒いから!(そのまま)
 
 移動手段としてスクーターは乗りますけどね。
 私、車運転(AT免許はもってますがペーパーです恥)できませんし…一人での移動手段はもっぱら原付なので。
 おっと私の事情はどうでもよかったか。とにかく冬はスポーツバイク乗らないんです、そういう方結構いるんじゃないかな。
 まあ寒いとか関係なく乗り倒すという人もいるでしょうけどねwww

 というわけでです、冬バイクを動かさないでしょ、その間にカスタムなどをすべきかと!
 店長のTRXも冬眠モードに入ってますので改良すべく分解ちゅーです♪

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 で、分解して何をしてるのかといいますと、ステアリングの改良です。

 このTRX、ノーマルははクリップオンハンドル。でもクリップオンだと長時間乗るとしんどいからとバーハン化してます。
 バーハンにするためにトップブリッジとステム、つまりトリプルツリーを互換性のあるTDM850という別車種のものに換えてます^^
 それが↓これ。

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 TDMは純正でバーハンだから、このように元々バーハンを固定することができる形状です。
 TDMのトリプルツリーはインナーチューブの径がちょっと大きい以外は無加工で取り付けることが可能です。

 とまあすでに改良して乗っていたのですが…これが実際乗ってみたら改悪だった件。

 TDM850とTRXはエンジンが同系で互換性のある部分が多いとはいえ、やはり別車種。
 トリプルツリーをTDMに入れ替えてから、フォークの角度が変わったことでフロントに接地感のない乗りにく~いバイクになってしまったそうです^^;

 そうだよな、エンジンが一緒だ無加工で付けれるだっても、TDMとTRX全体のフォルムとかTRXと全然違うもんなあ。
 
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 TDM改めて見ると面白い形のバイクだなww
 まあそれはいいとして接地感が無いバイクとか怖すぎるし峠攻めれませんのでノーマルに戻すことにします。
 そしてノーマルでバーハンも取り付けできるいい方法がないか、この冬ゆっくり模索していこうと思いまーーーす^^;;

 ん?
 ちくわも一緒↓に考えてくれるのか?

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 店長と真剣にパーツたちを見つめているちくわ。
 かと思ったら…次の瞬間!
 
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 ただ踏み台にされた店長でした^^;;;;;