POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

NEWカメラ☆

 事故時首からデジカメを下げていたため壊れてしまいました。
 そのため事故後ずっとこの日記にUPする写真はスマホで撮っていました。

 しかしこれも限界を感じてきた…画質が悪いとかそんなんは気にしないんです、どうせデジカメで撮っても
ブレまくってたりしますしねwww
 それよりも困るのは、スマホだと写真データが取り出しにくい。SDカード抜くにはスマホのバッテリー外さないと
いけないのでデータ取る度再起動…。
 毎回スマホ再起動とか壊れそうで怖いw

 なので、今は写真を撮ったらメールに写真データを添付してPCにメール送ってPCからメールボックスあけて
添付されてる画像開い編集して…おおこれでやっとブログにUP。
 てこれもくっそ面倒でナニすぎです/(^o^)\
 
 壊れたデジカメ、接触不良で誤作動増えてたし買い換えようかなあと思ってた所だったしもういっかあ、と
新しいの買っちゃった(・∀・ )


イメージ 1


 デジカメは毎日ブログ書いてる私にとっては仕事道具と言っても過言では無い。なので、いいのだ!
 やっぱ無いと不便だもーん^^;
 しっかしよく考えたら、事故起こす前に買い替えなくてよかったなあwww

 これもまあ、不幸中の幸いでありますw

 ちなみに今回買ったデジカメは前使ってたのと同じメーカーなんだけど、一番安いやつにしてみたです。
 デジカメは本当毎日のようにつかうんですよね。
 使用頻度高いと前のデジカメみたいに接触不良とか起きるかもだしもう、あかんくなったら都度安いの
買い替えってしたほうがいんじゃない?ってことであえて安物にしときましたw
 
 しかしこれで写メでのだるいアレコレをしなくて済むから嬉しいぞおおお~(*´ω`*)
 前使ってたカメラと同じIXYだから、説明書一切見なくても使い方がわかるのもストレスフリー!
 画質こだわらないて思ってるけど写メで撮るとやっぱ発色や明度がイマイチだったし。

 あ、私がデジカメ買ってきてあれこれいじってる間も店長はゼファーいじってくれてます。
 ちょっとずつだけど直っていってるですよ!

 明日から新しいデジカメでゼファーの修理あれこれもそれ以外もばんばん撮りまくってやるぜえ(*´ω`*)♪