POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

カタナ1000スクリーン&ハンドル交換

 さて昨日長くなっちゃったので中断しましたがカタナ1000の話の続き。
 フェンダーレスを取り付けできたので次はスクリーンとハンドルを交換していきます。

 まずはスクリーン。
 今ついてるスクリーンは純正オプション品らしいのですが実はノーマルスクリーンの上から被せるようにとりつけられているので、純正オプションのスクリーンを取り外しますとノーマルスクリーンが出てきます。

 玉ねぎの皮むきみたいだな…w
 そしてノーマルスクリーンのお姿を拝めたところでですがこちらも取り外します。

 そして新しいスクリーンを取り付けるためのステーを装着します。

 そしたら新しいスクリーンを取り付けるんですが…今一瞬カタナのスクリーンが三つも転がってる状態に。

 …なんか変なのww

 さておき右上のクラシックスタイルなスクリーンを取り付けるぞ~、っとその前に。
 先にハンドルを交換してしまいますね!
 ハンドルあれこれするのにスクリーン無い方が若干作業しやすいので。
 

 純正のふっつーなバーハンからこのハンドルにチェンジです。
 フォルムが昔のカタナのクリップオンっぽいですよね!

 そして最後にスクリーンを取り付けたら…

 Oh,Yes!これよ!これっすよねカタナは!!
 ちょっとのことでクラシックなフォルムになりました~^q^

 作業はこれで全部終わりましたが、念のためハンドルのポジションや動作を確認するべく試乗。

 この、店長が乗ってる姿を写真に撮るときも、いやこれよカタナは!って改めて思いましたw
 そして試乗の結果問題は見当たらず(乗り味はGSX-Sとは全く別物だったそうですが)。

 作業完了すぐオーナー様にご連絡をしたらその日に引き取りに来てくださいました。
 そして各所新しいパーツがついてクラシック化したカタナを見て、と~~ってもご満悦でした!^^

 ということでこれにてカタナ1000クラシック計画、無事完了!