POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

暖めると…

 先日某番組でサーターアンダギーを暖めると劇的に美味しくなるというのを見ました。
 しかしサーターアンダギーとか私の周りで普通に入手できないんですが。と思っていたら、近所の居酒屋Nanayaのお兄さんにこんなものを頂きました。

f:id:powersta:20191124112013j:plain

 いあ、まあサーターアンダギーではないですけどね、でも小麦粉と砂糖を混ぜたのを揚げてるんだからかなり似てるじゃない?
 てことで暖めたら美味しくなるのか試してみよう!(・∀・)
 
f:id:powersta:20191124112125j:plain

 トースターで数分暖めました。
 そして早速食べてみました!

 すると、ふしぎー☆ちょっと暖めただけで味が全然変わります。
 そのままだと生地はがしっとした触感で甘みが強かったのですが、暖めた後はほわほわの柔らか食感、甘みも柔らかーい優しい味に^^

 次からこういうドーナツ買ったときはトースターで暖めてから食べようかしら。って思ったほどのおいしさでした♪

 そんなでサーターアンダギーでは試せてないけどこういう食べ物は暖めたら美味しい説を実証できたわけですが、一つ注意点が。
 今回暖めたドーナツもサーターアンダギーも油と砂糖がたっぷりしゅんでるからか暖めたらメチャクチャ熱くなります!
 暖めてすぐ食べようと触って指に水膨れができた私…まじメッチャ熱かった触った時じゅーて言うたもんorz

 てことで試すひといるかどうか知らんけどご注意をwww