POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

部品オーダー中は…

 昨日バリウスのキャブを一度分解してから組みなおしてどんな感じかエンジンかけてみました。
 するとやはりがぼがぼ言うて片肺です。清掃や微調整でどうにかなる状態ではないと分ったのでインナーパーツをある程度換えることにしました。

 そして今オーダー中の部品待ちです。
 待ってる間はただぼーと待つ、なんてことはパワステにはありえません!(って私STAFFはこの件に対して何もしてないのですがww)
 もう一度キャブを開けます。

f:id:powersta:20191201105143j:plain

 到着したらすぐ交換部品を組めるようにしておくというアレもありますが、もういちど清掃もしておこうかと思いまして^v^
 先に清掃した時よりももっと念入りに、ケミカルやら綿棒やら駆使して細部までお掃除です。
 
f:id:powersta:20191201105139j:plain

 こうしてひとつひとつ手に取り分解清掃していると部品の状態がより分かりやすいです。

f:id:powersta:20191201105137j:plain

 清掃は整備の基本!…て何度も書いたっすね^^;
 とにかく大事な行程なのです。

 お昼前には大体お掃除が終わりました。
 あとは部品が来るのを待つだけ…はやくこいこーい^^