POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

月日はピンクをシルバーに

 大学生になる前に通学用としてスクーターを買いに来てくれたお客様からもう乗らなくなったので、と処分依頼が来ました。
 もう乗らないか。寂しいなあ。

 彼女が大学生になる前あれこれってもう12年も前のことと整備記録を見て判明。

 干支一回りしたかぁ。年齢的にもいいお年頃だし、バイク離れするのはまあ自然っちゃ自然か。
 初めて彼女を見たときはかわいらしい制服姿だっだんですけどね。
 色々感慨深いです。

 ただ、干支が一回りしても自分はあんまり変わっていない(中身ががが)っていう事実が笑える。いや笑えない…。
 あ、でも店長はこの12年で白髪が増えたね(^o^)アハハ

 そんな他愛もないあれこれはさておき。
 もう乗らないというスクーターを引き上げてきました。

f:id:powersta:20191202130303j:plain
 
 月日が人を変えていけば、勿論バイクだって変わっていくわけで。
 12年前はピカピカの新車だったわけですがまあ今も同じ状態ってわけにゃあいきませんよね。それは仕方ない。
 が、しかし。

 オーナーであった彼女が引き取り依頼に来た時言うてたんです。

 『久々実家帰ってきてバイク見たらシルバーになってた!(笑)』 

 そう、このスクーター…

f:id:powersta:20191202125451j:plain

 元々の車体色桜色っぽいピンクだったんですよ!
 日にあまり当たらない部分に本来の色の名残がw

 干支が一周あれこれ言うてもコレ色変わりすぎですよねー^^;;