POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

悩ましい~汗

 このVinoも始動不良が原因で乗り換えられたんだった。

f:id:powersta:20191226105039j:plain


 乗り換えってことで引き取ってからどこがどう悪かったのか検証すべくエンジン開けてたVinoです。

 こないだから悩まされているJOGと本当に症状が似ているんですよねえ。
 どっちも、エンジンのかかりがすごく悪くて、何度かセルまわしたくったりキックで強制始動を試したらかかるしかかっちゃえばどうってことない。
 しかし毎度かかりが悪いとか困りますよね…汗

 ちなみにこちらのVinoもガスケット類やバルブのステムシールを換えたりしつつウォーターラインをチェックしましたがそちらは大きな問題は出ていませんでした。
 そして数日に渡って始動確認をしているのですが今のところ症状は再発しません。

 よかった><


 症状は似てるけど症状の深刻さが違うのかも、このVinoと今戦っているJOGは。
 ともあれこれで問題は無くなったのですが、本当に再発しないかもう少し経過観察をしようと思います。

 で、JOGどうするか…今朝、始動確認したら普通にかかっちゃったんだよな…。

f:id:powersta:20200113115758j:plain

 こちらもしばらく観察?にしてもこっちのJOGは修理として依頼されてるんで時間かけてゆっくり~なんてしていられないし。
 どうしようか…悩みますー><