POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

シールド換えましょ♪

 普段使いのジェットヘルのシールドを磨いたもののあまり綺麗にならなかったのでシールドを買い替えることにしました。

f:id:powersta:20200204112241j:plain

 このヘルメット自体1万そこいらのそんなに高いものではないけど一応メーカーものなのでアフターパーツを取り寄せができます。
 ちなみにシールドだけでなくシールドを取り付けているビスなども取り寄せができます。
 問屋さんにシールドを注文したところ在庫があったみたいで数日で届きました。

f:id:powersta:20200206104427j:plain

 このシールドが2千円ちょいとお手頃です。でもちゃんとこのヘルメット専用のもの。
 これが4千円だ5千円だしたらもういっそ買い替えよか…てなるけど、このお値段なら交換してもうちょっと使おうかなって思えます。
 使用年数からして次にシールドがギタギタになったときはヘルメット自体買い替え時かなとは思いますがw

 で。シールド取り付けしました\(^o^)/

f:id:powersta:20200206105310j:plain

 ヘルメット自体はそのままなのでついでに全体磨いたですが、やっぱり小傷などは隠し切れない…ww

 でもシールドがぺかっとして若干しゃっきりした気がします!
 そして何よりシールドが新しいので視界がクリアになった。清々しい~♪

  ヘルメットって一流メーカーのものもありゃホームセンターなどで売られているどこのんか分らんものもあり、いわばピンキリですがこういうアフターを考えたらメーカーものっていいなと思いますね!

 さあて。
 早速このヘルメットかぶってお使い行ってきまーす^v^/