POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

きたあ(*´ω`*)

 注文してたヘルメットが来たあーん!(*´∀`)

イメージ 1


 コレ、私のおNewヘルメットです!いいでしょ!
 クラッシュして傷が入ってしまったAraiのヘルメットはもう防護機能が落ちていると思われるので捨てちゃい
ました。
 大きいバイク乗る時のヘルメットはずっとAraiでいってたんですが、チークパッドが窮屈でたまらんかったので
今回はOGKをチョイス^^
 Arai使ってた時はインナーが窮屈で頭が痛くなったりしたのでLにしてたんですがそれでもチークパッドが
苦しかった><
 しかしこのOGKだとMでジャスト、装着感もよし^^

 うちのお客様でもこのOGKのものをつかってる方いらっしゃるし、結構昔からヘルメット作ってる
メーカーだから、品質は全然問題ないです。
 それにこのOGK使ってる常連のMさんがヘルメットのショートパーツが取れちゃって壊れた時にメーカーに
問い合わせたらすごく丁寧な対応をしてくれてすごく満足だったと言っていたんですよー^^
 
 んでこのOGKのヘルメット、POPにもでかでか書いてあるけど…メチャクチャ軽いーーー!w
 発泡スチロール被ってるんちゃうか?って言うても大げさではない軽さです。

 こんなに軽かったらロングでも疲れにくいだろうなあ^^
 ボウタイが弱いんでないか、衝撃加わったら割れちゃうんでないかとかちょっと思ったけど、よー考えたら
モノって壊れるときに衝撃を吸収するんですよね。どーせ割れなくても衝撃入ってしまったヘルメットは
買い替えなきゃだし。
 だからこれで全然大丈夫な気がします。
 
 このヘルメットでロング走ったら、どんな感じなんだろなー軽いから疲れにくいのかなーってもおすんごく
楽しみです^^
 ヘルメットも新調したしそろそろゼファーでリハビリ開始かナ…むふふw