POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

おいビー!

 (おいビー=美味しいビール ← 店長と私が作った謎の造語www)

 昨日とある方から御礼としてビールを箕面地ビールを頂きました。
 確か以前にも飲んだことがあります箕面ビール…確か美味かったんだよな…うへへ。

 早速、昨日の仕事後に一本開けさせていただきました。

f:id:powersta:20200211115158j:plain

f:id:powersta:20200211115155j:plain

 味は想像してた通りに、美味い♪
 フルーティながら後から苦みがくるけど切れがよいので嫌みがなくて、でも印象に残る味わいでした。

 一昔前はビールと言えばキリンかアサヒだったですが、今は流通がずいぶん発達してるし情報もいろんな所から入ってくるからか、いろんな地方の地ビールが普通に手に入るようになりましたよね!
 その中でもこの箕面ビールはかなり美味しい部類だと思います。
 大手メーカーではないながら長く作り続けられているというのは根強いファンがいる証拠でしょうね♪

 どこかで売っているのを見かけたら買って飲もう…と思ったらamazonさんで売っているらしい。
 ほんと今って便利な世の中よね~(>∀<)

 また飲みたくなったら買おうっと☆
 差し入れてくださったKさんありがとうございました!