POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

それと、そこもここも!

 おかげさまで今日も元気に営業中。

 するとあるお客様が、原付壊れたので見て欲しいと車体を押してご来店。
 話を聞いているとエンジンはかかるんだけど前に進まないと。

f:id:powersta:20200502112629j:plain

 ああ、ドライブベルトが切れたんだなあ…と推測。
 しかしそれもアレなんだけど、待って、待って!

f:id:powersta:20200502112653j:plain

 フロントタイヤが激やばい\(^o^)/

 フロントってあんまり減らないんですけどね。
 なかなか見事に使い切っておられます…うっすら糸見えてるし。
 バースト5秒前って感じ?まあ5秒以上はもつかも知れないけど、てしょうもないこと言うてる場合じゃないですねハイ。

 先にも言うたけどリアに比べ摩耗しにくいはずのフロントタイヤがこんな減ってるってすごいです、ならリアはどうなってるよ?とのぞき込んでみると…

f:id:powersta:20200502112843j:plain

 想像してた以上にリアもスリックだった(・∀・)
 あっちもこっちも言うてアレですけど…ベルトを換えるんだったら前後タイヤも換えたほうがいいかと思いますよ…とお伝え。
 いいかと思うとは言うたもののそのうち交換~とか悠長なこと言うてれる頃合いはとっくに過ぎているんですが。何せ5秒前(比喩)です。
 結果、ベルトと前後タイヤ交換させていただくことになりました。


 ちなみに、ご来店のきっかけとなったドライブベルトは…

f:id:powersta:20200502112919j:plain

 ぶっち切れてするめ↑みたいになってた\(^o^)/
 ドライブベルトが入っているケース内は普段見えないから、ま~これは仕方ないですね!

 しかしタイヤはちょっと意識したら目に入るんはずなのですが…タイヤって意外とオーナーさん見てないんだなあと改めて思いました~。おしまい。