POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

テクニクスはギヤの後で…

 チームおーてぃのレース用マシンに装着する為のリアサスペンションが一週間前倒しで入荷して慌ててます!

f:id:powersta:20210917162445j:plain

 とりあえず昨日バラバラ事件真っ最中だったビーノは急ぎつつもちゃんと整備して仕上げましたとも!

f:id:powersta:20210919092542j:plain

 これでビーノが二台になったぞ~\(^o^)/
 そして50㏄の在庫が5台になった…これで個人宅とは言わせない!(言うてもっと在庫沢山あるお店なんて沢山あると思うけど汗汗)
 数が少ない分、どれも丁寧に整備して消耗品は気前よく交換してお出ししていますので中古車をお探しの方良かったら見に来て下さいネ☆

 さてこれでビーノも仕上がったしいざテクニクス、と行こうとしたらいつもの新聞屋さんから急ぎの仕事が入って来ました~^^;

f:id:powersta:20210919092545j:plain

 毎日ヘビーユースされるプレス車ですが、結構ぎりぎりまで我慢?して使われることが多く、持ち込まれた時はなかなかの状態が多いです。
 この車両も…

f:id:powersta:20210919092547j:plain

 このつんつるフロントタイヤでよくぞ雨の中走っておられたなあ。
 あれかな、前かごに重量物(新聞)乗せてたらトラクションかかってスリックタイヤでもそこそこいけるんかな~?(知らんけど。)

 ちなみに後ろもそこそこ摩耗していた。

f:id:powersta:20210919092550j:plain

 後ろの荷台にも重量物(新聞)乗せるからトラクションが…てもうエエかw
 さておき今回タイヤと一緒に前後ブレーキシューも交換を依頼頂きました。

 スリックな上に前も後ろもブレーキほぼ効かない状態だったとかほんと恐ろしいですね。
 それにしても人間って意外と順応性高いんだなあ、きっとこの車両乗ってた方は普通に乗りこなしてたんだろう…でもこういう我慢はほんと危ないのであまりしないで貰いたい、かな…^v^;

 さて、毎日配達業務でお使いだろうし急ぎ修理してお返しせねば!
そして今度こそしっぽりセローに向き合うんだ…待っててくだせいセローさんよ~^^