POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

もうすぐ開通!

 当店前面道路の工事がほぼ終わったぽい!
 数日前ガードレールの設置と信号機の移設作業があり工事作業の方が沢山うろうろされてたんですがそれももう終わり、今日は作業の方を全く見かけません。

f:id:powersta:20210126132904j:plain

 あとは車線ラインなどの引き直しくらいかなって感じです。
 近隣で生活してる者からしたらほぼ出来上がってんだしバリケード全部外してちゃっちゃ開通させて欲しいと思うのですが、こういう公共工事って早く工事が終わっても工事開通予定と公示されてる日まで開通させないんだよね…。
 なんでそんな融通利かないんだろう、謎の因習もしくはムダって感じるのは私だけでしょうか^^;


 前の作業で出入りしてる方からきいたところによると来月には開通するということですが…あと少しの辛抱です。