POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

こんなのも消耗する!

 水曜に業者のオークションで仕入れてきた車両を整備している店長の動きが何だか怪しい。
 内部を整備しようと外装外すべく、外装の上に鎮座しておられるリアキャリアを外そうとしているところでした。

 前にも書きましたがスクーターあるあるなやつです、ちょっと何かするにも外装脱ぎ脱ぎ。
 そして外装脱ぐためにまずはキャリアとかミラーを外さないといかんっていうのもあるあるです。


 もうちょっと整備性良かったらいいのにね~なんて、整備しない私でも思うのですが、まあフォルム重視したらこうなったってアレですね、仕方ない。


 あ、リアキャリアを外そうとして…っていう話の途中だった、忘れるところでしたエヘヘ。

 店長がキャリアを外す途中でラチェット握りしめてうろうろ、工具箱見てまたうろうろってしてるんですよ。
 どしたんかなボルトの山舐めてるの?って言うてみたけどネジならともかくボルトってそう舐めないですわね。
 ボルト外そうとして途中で折れたとかはあるけど。

 でもそうでもないらしい。
 なんかうまくソケットがかからないらしいんだと。

 そしていつも使っているソケットをしげしげ見つめた店長が、あっ!!って何かを発見した声。
 どしたどした?と聞くと…いつも使ってるソケットが…

f:id:powersta:20200627104739j:plain

 あれ。

f:id:powersta:20200627104752j:plain

 割れてる!
 横から見たら結構な亀裂だった。

f:id:powersta:20200627105014j:plain

 このソケットKTC製なんですが、KTCいうたら皆さんご存知の通り工具では有名な老舗メーカー。
 なのですぐどうこうならんはずなんやけど…でもよく聞いてみたら14年は使ってるって!

 それだけ使ったら工具も消耗するんだねぇ。びっくり~!ていう話でした♪おしまい。