POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

Newソケット!

 昨日亀裂があることが判明したソケットですが、使用頻度高いので急ぎ買い替えないと。
 今回はKTCではなくKokenというメーカーがいいと店長、しかしそれどこで売ってるんだ。
 ソケットを探しに行く暇考えたら通販で頼んだ方がいいかと思い、某通販サイトで発注。

 すると今日届いてしまった。早い。早すぎる。
 通販って本当便利だなー!


 あ、ちなみに今回メーカーを変えたのはKTCにすごい不満があったとかではないのです。
 でも今回はよりコスパが良いというメーカーに変えたくなったんです。
 14年も使っておいてあかんわコレとか文句いうたら罰が当たります…ほんとね、いいメーカーですよKTCさんも!


 さて今回亀裂が入ってたのはサイズがM10なんですが、一緒に穴が広がってる疑惑のあるM12のソケットも頼んでいました。

 新品と使い古したものの差は目で見てわかるか微妙な感じかもなあ、でも一応見比べてみましょう。

 ソケットの形状自体が違うってのもあるのでアレですが。
 左が新品、右が亀裂入ったソケットです。
 
f:id:powersta:20200628115309j:plain

 見た目ぴかっとしてるってだけでも気持ちがイイ!
 ついでにM12のほうも見比べ。

f:id:powersta:20200628115948j:plain

 んーこれぞ違いがそんな分からん/(^o^)\
 でもボルトに当てたらサクッとフィットするんでしょう~…て、亀裂入ってがばがばになったソケットに比べたらよくなるに決まってるんですが。

 さあNewソケットも来たことだし、これらをばりばり活用できるようなお仕事、かもぉーーーん♪