POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

新品はやっぱいい

 ソケットを新しくしたので新しい仕事かもーーーん!って願ったから来たわ車検整備のお仕事☆
 …と言いたいけど前から入庫予定でした、ER-4nさん^^;

f:id:powersta:20200629161448j:plain

 ダッシュで整備して今週中のお返しを目指します。
 目指そうと思っていました。
 しかし。

 無理でした…orz


 どう考えても無理ですわ。
 どうしようもないミス、というより勘違いをしてしまってまして。

 ERさん、車検満了日がなんと8月上旬だったーーー/(^o^)\


 昨日今日で整備の大半を終え残りは車検通した後車検項目にないけどちゃんと整備したい部分をじっくりやって、そして週末にお返ししたらバッチリだなあって。
 そこまでやってから何気に車検証見てそこできづいたんごご。っていうオチです。

 ご存知ない方(いるかどうかあれですが)の為に説明しておきますと、車検は満了一か月前から受けることができます。
 なのでERさんは満了まで一か月切ってからでないと車検を受けれない、それが来週以降ってことです。

 結構巻きで整備したのに、と店長ガックリ。
 でも、気づかなかった店長が悪いよアハハ(・∀・)


 でもこれでゆっくりじっくり整備できるから!いいよね!
 ってことにしときましょうね~ポジティブシンキング~^^;


 ということでER-4nさんは慌てなくてよいと判明したので程よいところで整備を切り上げ、中古車整備にシフト。
 ER車検整備でも使いましたが、中古車の分解整備にこないだ届いたM10とM12のソケット使いまくっております。

f:id:powersta:20200629161523j:plain

 新品に変えるとやっぱり違いが歴然だとか。ボルトにソケットがさくぅっっと、綺麗に食いつく~(・∀・)

f:id:powersta:20200629161605j:plain
 
 やっぱり職人は腕もいるけど道具が大事ってことですねぇ!
 さてさて、個人宅並みの在庫数(涙)を脱すべく引き続き中古車整備
がんばりまーす^^/