POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

来たわ~

 こないだ私がメモ書きしていた品が入荷しました。

f:id:powersta:20200810121949j:plain

 そのパッケージを見て店長がそうそうこういうのを書きたかってん とニアニアしながら私に見せに来た。
 ああ、わかりますなんとなく。

 …でも、う〇こになっちゃったんだよね?

f:id:powersta:20200808104117j:plain

 そんなに引っ張る話でもなかったか(・∀・)アハハハ


 ともあれ注文いただいてる新車の車体が明後日には入庫する予定なので間に合ってよかったぁ。
 世間はもうお盆モードですしね、タイミング間違えてたら間にあわない~ってなるとこだった汗汗

 そういえば昨日TZRも無事帰っていきました。そして店内はすっかりスッキリです。


 お盆の間営業はするけど恐らく暇かなあ?
 …なんて思っていたら珍しい車両の修理依頼が来ました。

f:id:powersta:20200810122555j:plain

 ボビーて!
 近くで現物見たの初めてかも\(^o^)/
 しかしお預かりの際に聞いた話だとずっと所有されていたものなのかなーと思ったら最近ネット(オークション)で購入したとのこと…。

 それもそこそこの値段で…ぉぉぉぉこれは地雷の悪寒…。
 中古車はねえ、現物見て買わないとほんと危険ですよ…旧車は特に。


 バイクに携わる仕事をしてる私たちでも、中古車のベース車両を仕入れるときは極力現物見てから買うようにしてますし、どうしても現物見れない時は写真をしっかり確認します。

 そして『デジカメ写真3割増』の心構えが必要。
 デジカメってマジできれいに見えるんですよ!細かいアラが飛んで見えるっていうか。

  
 ここまで書いた時点で読者の皆様はもうお察しのことかもなのですが…

 お預かりしたボビーのコンディションを確認するのはこれからながら、ぱっと見た感じいい印象を受けなかったのです。
 まともに走らせるにはかなりお金かかりそうな悪寒です。
 
 あと、旧車ってだけでもアレなんですが、ネット(どこかわからない所)で買った車体っていうのでも修理を断るバイクショップは少なくないのです。

 これらを踏まえて申しますと バイクに詳しくないそして自分で修理とかできない方はオークションとかで旧車は買っちゃダメですっ><;;


 どうしても通販でないと手に入れることが出来ない希少車だったり、どうしてもその個体が魅力的で欲しかったとか、無茶苦茶安かったとか。
 そういう理由があるならともかく、そこまで思い入れがあって購入したいと思ったわけでないなら現物見ないでネットで購入はどうぞおやめください。

 もしくはバイクに詳しい見立てのできる知り合いに相談してから買うとかね。 
 場合によっては下手したらゴミみたいな車体に高いお金(授業料)払うことになりますよ。どうぞご注意を。


 さて、今回は高い授業料になってしまうのかどうか。
 出来ればそうなって欲しくはないのだけど…とりあえずボビーの見積もりしてきます。
 おしまい。