POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

受け入れ先

 今日はVTZのフォークのオーバーホールをしてまーす。

イメージ 1

 オーバーホール自体はさして珍しい作業ではないけど、VTZが珍しいww
 このVT系の車体はエンジンが強いし走るしでよく売れた車両なんだろうけど、ここんとことんと見なくなった^v^;

 この車両実は数か月前にもフォークの修理について問い合わせを頂いたんです、しかしインナーチューブの
錆がひどくインナーを換えないでのオーバーホールはしてもすぐダメになるから受けないと断りました><
 そこでご自身で交換をされたみたいですが…インナーを換えてないからやっぱり漏れたようで今回は
インナー交換しつつの修理です。

 交換部品(インナーチューブ)がちゃんとあればOK。
 いつもと変わらないオーバーホールなので普通に行い問題なく完了しました☆

イメージ 2

 今回インナーチューブは持ち込み頂きました。
 本来持ち込み修理は断っていますが御客様がとても若かったことと以前断ったけどまたご依頼頂いたので
今回は特別にお受けしました。
 この年式でこの状態の車体そして部品の持ち込み…きっと、他のショップも多分断られるでしょうから汗

 この間ZXRの修理をご依頼頂いた方が言っていたんですが、高槻は他で買ったものや古い年式の車両を修理
受けてくれるバイク屋さんが無いって。
 ZXRで受け入れ先に困るくらいならそれよりさらに古いVTZとかもっと困るんだろう、まあ私らはバイク屋だから
お客としてバイク屋行くこと無いので実際のとこわかんないですが、御客様からの話を聞くとそうらしい^^;

 以前にも書きましたが、バイク乗りたいなーって思ってバイク手に入れても維持する方法がないとかいう
状態でバイク人口が増えていくわけがないですよね。
 そりゃ遠方のショップや通販で買うユーザーさんにも落ち度がないとはいえないけどw
 でもバイクを初めて手に入れた方にはそんなのわかんない人もいると思うんですね。買った後のこととか。

 これからバイク人口が爆発的に増えるようなことは、この先もう無いと思うんです。
 そんな中で新たにバイクに乗ろう!って思い立って下さる方がいるというのは本当ありがたいしそんな方々の
サポートが出来たらと思います。


 つまり、よっぽどのアレ(?w)は別として旧車でもばっちこーーーーい☆\(^o^)/☆ですっ!
 あ、でも今月はちょっと修理の予約多いから時間の掛かりそうな修理は来月以降のご依頼で
お願いします(←わがままひどすwww)