POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今月の一台目!

 今日から9月ですね♪なのにあい変わらず朝から暑い(汗
 8月は梅雨明けてずっと灼熱地獄みたいな一か月でしたが、月も変わったしそろそろ暑いの終わりにして欲しいナ…。
 とか言いながら今日も汗かきつつ仕事ダーーッ(^o^)/

 さて9月になった所ですが一台成約しました^^
 厳密には昨日決めて頂いて、今日準備が整ったので納車というですが。
 ご購入いただいたのはアドレスV125G。

f:id:powersta:20200901112254j:plain

 コンパクトで軽快な走り心地のアドレスは100㏄(2スト)の頃から根強いファンが居る人気車。
 今回ご購入いただいた方もお買い換え前に乗っていたのはアドレスV125。お家の保管スペース的にこの大きさが丁度いいらしい。
 125㏄になってからコンパクトなだけでなく低燃費という良さも加わって、コンパクト過ぎて二人乗りするには小さすぎ&メットインが狭すぎというウイークポイントを我慢できれば、ホント日本の道路事情・住宅事情にメチャクチャマッチしてるし女性にも扱いやすい、よいバイクだと思います。

 しかし今のコンパクトさでもまだ足りない?家の保管場所がぎりぎりで家族がミラーに当たって折れたりするから小さいミラーない?とのご要望が…。
 そこでたまたまあった中古の小さいミラーに付け替えて納車することにしました。

f:id:powersta:20200901112325j:plain

 ミラー面がかなり小さい。確かにコンパクトだけども、ほんとめっちゃ小さい。
 これ後ろ見えるん?と納車前の試乗から戻った店長に聞いてみると、半分以上腕が映って見えない/(^o^)\とのことwww

 それでいいんだろうか…でもお客様の要望だしなあ。
 まあ走行時にミラーの向きを変えたらどうにかなるかなどうかな?ってことでこのまま納車することに。
 オーナー様このミラー見て何て言うかなと心配でしたが、ああ小さくていいわ助かりますーと満足されてました。

 
 車両販売より修理よりの我が店ですが、早速一台納車できてなんか今月幸先いいかもー?
 てことで暑さに負けず今月もがんがりまーーーす^^