POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

セロー250あれこれ中~ガイドと思ったら

 お陰様でお休みの間に副反応が落ち着いて、平常運転に戻っていますSTAFFです。
 私が熱でぼんやりしてる間停滞してましたね、今日はセローのお話再開です~♪


 店長只今ジュラルミン削ってます。
 ついにチェーンガイドワンオフ作成開始~☆

f:id:powersta:20210930154612j:plain

 そして出来上がったのがこちら!

f:id:powersta:20210930154709j:plain

 綺麗に切り出しできましたなあ。
 一番端の穴なんかカラー圧入してあるし。

 でもなんか…ちっこくない?(・v・;)
 パーツの一部かな?
 もう少し見守ってみたらどんな部品構成か分かるなきっと、と思って見てたんですが…。

 さっきの形状のままを、さくっと車体に取り付けられていた。

f:id:powersta:20210930155136j:plain

 おお。思っていた場所と違ったわーそこだったかー/(^o^)\
 でも前のステーちょっと曲がってたしな…ちなみに交換前のステーはこんな↓だった。

f:id:powersta:20210930155401j:plain

 金属は曲げて戻してをすると亀裂入ってしまいますからね。これで安心っと!^^
 
 で、何でそれよりもチェーンガイドを作んないのかっていうとですね、手持ちの素材(ジェラルミン板)ではちょっと大きさが足りなかったらしい。今素材手配中なので数日内に届くでしょう!^^

 てことでセローあれこれはまだまだ…続くw