POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

優しい…(>∀<)

 先日当店でバイクをご購入いただいたまりこさんからおみやを頂きました。
 納車の際にも泡の出る飲み物やちくわが飛びつくCHAOちゅーるを頂いたのに…なんだか頂いてばかりですみませんorz 
 しかしこのおみやがまた!今の私にベストマッチなお品でした…\(^o^)/

 それがこの、柿♪

f:id:powersta:20201022111201j:plain

 ちょっと変わった形の柿だなあ、と思いましたが果肉も普通の柿とはちょっと違って柔らかくて、甘くて美味しいらしいです。
 私柿は熟れ熟れのやつよりちょいと固めのほうが好きなんですが、丁度これを頂いた日に歯医者さんで歯茎とあごの骨をゴリゴリやられて流血してきたところだったので今は柔らかいほうがいい…とか頂き物にあれこれ言うなってやつですが汗
 とにかく有難く頂戴いたしました^^

 いざ3時のおやつタイムに実食だー!てことで半分にカット。

f:id:powersta:20201022111240j:plain 

 実を触った時点でやわらかさは感じましたが、普通の熟れ熟れな柿の液状じゅるじゅるって感じではなくて、柔らかいながら身持ちがよくぷるんぷるんのジェルみたいな感じでした。
 下さったまりこさんいわくスプーンですくって食べてくださいってことだったのでその通りにしてみます。
 ではいただきまーっす♪

f:id:powersta:20201022111549j:plain

 普通の熟れた柿ほど甘々ではなくさっぱり上品な甘みで、触感はやはりジェルっぽくて、果物とは思えない上等な和菓子って味わい!今までこんな柿食べたことないわ…と驚きです。
 そして歯医者通院中の私にすごく優しい…食べてる間治療部位の痛みを感じなかった!素晴らしい\(^o^)/

 まりこさん素敵なおみやありがとうございました、ごちそうさまでした!
 次は歯の痛みが治まったころにお会い出来ればと思います…>w<;;