POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

FZ250フェーザーイグナイター修理~チョイ朗報!

 昨日の続き。

 流行ってるのかこのエレクトリカルトラブル?
 てことでこないだのカタナ400からアドレスV125、そしてFZ250とイグナイター故障がまじパレードのように続いております。

f:id:powersta:20201215103044j:plain

 このFZ250イグナイターに関してはメーカーの部品が絶版になっている為、中古で代わりを探すか修理してもらうかという選択肢になりますが…正直30年以上経っている中古パーツに過度の期待はできないし…。

 そこで先日カタナ400イグナイターのリビルド&FET化してくれた業者さんに、FZ250のイグナイターも見てもらえないだろうか?とコンタクトを取ってみました。
 すると翌日、フェーザーのイグナイターも分解して修理できるが修理後の動作テスト用の車体を持っていないため保証ができないが受けることはできると回答がきました。

 そうなんです、今まで受けてもらっていたカタナについては動作確認用の車体をお持ちのようで、いつもその車体で動作テストをしてそれからお返しくださってたんです。
 もしかしたらカタナ、もしくはスズキが好きで個人的に所有されているのかもしれません^^

 さておき今回は車両もイグナイター自体もメーカー違いのものということで先に書いたようにテストが出来ない上一切保証が無く、最悪動作しなくなる恐れがあるがそれでもいいならやって下さるということ。
 でもまーイグナイターは今すでにぶっ壊れてるんでこれ以上悪くなる可能性はないし、修理依頼の費用は賭け金っぽくなってしまうけど他にいい方法が思いつかない。
 宝くじ買うよりはよっぽどいい結果が出る可能性の高い賭けだと思うし(・∀・)

 というわけでイグナイターを梱包して発送します。

f:id:powersta:20201215103349j:plain

 確か前回と同じ感じだったら10日前後かかったと記憶してますが、いつもオーダーさせて頂いているものとは違う車種なので勝手がちがうとか言う事もあるかもしれない。
 もしかしたら年またぐかも、年内に帰ってきたらラッキーかな?て感じで待とうと思います。
 続く。