POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

帰って来たヨ♪×2

 パワステ店内はいつもFMラジオをBGM代わりに流してるんですが、今年はコロナ禍のせいかしてクリスマスソングが全然流れないってことにふと気が付きました。
 例年12月入ったらジャンジャンが流れだして20日超えたらもう8割クリスマスソングで、頭ん中勝手に緑と赤と金色の星で埋め尽くされるってのに。

 今年はコロナやべえから年末モードに浮かれるな集まるな飲んだくれるなってことかしら?
 第三波きたーいうてますしね、自粛ムードは仕方ないですわね。
 でも困るんですよクリスマス感が無さ過ぎてぇぇ!体内時計?狂っちゃったよ…。
 あれ?もうそろそろ年賀状準備終わらせないとヤバイ頃じゃない?て気づいたのが数日前ですわ/(^o^)\

 昨日やっと年賀状デザインが出来上がって、今慌てて印刷中。自業自得ですが尻にボーボー火がついた状態です…。
 でもね、来年のイラストは今年のよりだいぶ気合入れたんですよ~!
 パワステオリジナル女の子キャラ(そういやアレ名前決めてないな…まあいいや)+新しいキャラ追加したイラスト入り年賀、元旦にお届けできるよう尽力しま~っす!

 がんがるけど、間に合わんかったらゴメンナチャイ…。 


 さてこんなで追い込まれている(って言うても自業自得なんだけど)STAFFとは打って変わって、淡々と作業をこなしてるまじめでクレバーな典型的A型、店長。
 今日は予定通りZX-6Rの車検。
 
f:id:powersta:20201222160152j:plain

 消耗品は景気よく交換してるし整備後の状態的に何の問題もないので検査もばっちり通るでしょう!
 …という予想通り6Rは問題なく検査を通り、店長するっと陸運局から帰ってきました☆

 それは良かった、んだけど…実は、店長が陸運局から出ている間にするっとパワステに帰って来たものがあるんですよ!

f:id:powersta:20201222160845j:plain

 きたわーーーFZ250フェーザーイグナイター\(^o^)/


 思ったより早く帰ってきて、嬉しいし早く始動確認したくてわくわくするけど、その反面ちゃんと直るんだろうかって不安だし心配でドキドキする。
 そんな色々ないまぜな気分になりました。

 なんでそんな気持ちになるのかというとこないだも書いたけど今回修理頂いた業者さんがFZ250のテスト車をお持ちでないってことで修理後の動作確認をしてもらえてなくて、修理後の保証もないんです。
 でも他にいい方法思いつかないから、こちらから無理言うてお願いしてるみたいなもんなんですが…。

 せめて修理して頂く際の参考になればと、壊れたイグナイターと一緒に、手元にあるサービスマニュアルからイグナイター関連のページをコピー取ったものを送っています。
 しかし抵抗値とか詳しく調べるにはYAMAHA専用テスターが要るらしい!なので対応できなかったという連絡を見て、出来る限りで誠実に対応して下さったんだなあと感じます。ほんと無茶振りしてすみません、ですよ…汗
 
f:id:powersta:20201222161649j:plain

 それに、今回イグナイター修理したけども、その先の部分(イグニッションコイル)にも不具合が出ている可能性が捨てきれないという事も不安にさせます。
 とりあえず直してもらったイグナイターを繋いで動作確認をすべしなのですが…ちょっと店長今日はレッカーの予定があって作業できる時間があまりなさそう><

 帰ってきてからドタバタしながら手出して中途半端になって明日の休日がモヤモヤ気分になるのも嫌…なのですみません、動作確認は休み明けに!
 続く。