今日もセロー250です。
オーナーであるおーてぃさんよりメインハーネス交換えておきたいとのご要望を受け、取り寄せてます。
にしてもメインハーネス高い!
昨日修正したシュラウド左右の値段よりちょっと安いくらいの価格。
なのでもうちょっとしてから換えてもいんじゃない?…なんて思ったりもしたんですけど、部品の在庫検索した時に見た画面が不穏過ぎた。
メーカー在庫わずか て。これは買っとかなあかんやつ(;´Д`)
まあでも、こないだのシュラウドを交換せず修正で対応してる分ハーネスに予算使った、って考えたらありかナーとか。
こういうやりくりは正直うちの売り上げにプラスになるわけではないけども、おーてぃさんが毎回うちに修理依頼頂けるのは技術面だけでなく費用面でも信頼して下さってるのだろうと思うので、期待に応えたいなーとかいうアレです^^
さて件の3諭吉弱するハーネスが入荷しました。
左に映ってるのは車体から外した古い方のハーネスです。
こうして見比べると新しいハーネスは皮膜からしてつやっつやですな!
泥んこ使用してると毛細管現状的に泥が行き渡るていうたら伝わるかしら、とにかくいろんな所に浸潤してるはずなので古いハーネスは見た目以上に侵されてると思われます。
レース毎カプラーやら掃除してたけどほんと泥汚れすごかったしなぁ。
毎度掃除してもどうしても取り切れない部分があるし、そして泥は酸性なので残った泥は配線の腐食・断線の原因になるんですよね。
今回ハーネスは新しくなるけども繋がれてる電装部品はそのままなので電装側のカプラーは掃除しました。
さらにメインハーネス自体もレース仕様に。メインスイッチの回路を殺したり、汚れ防止のカバー部分を補強したりあれこれ。
そうしてやっと下ごしらえ完了!てことでハーネス+電装部品を車体に取り付け。
Good(>∀<)b
ちなみに数日前に書いたスイングアームとリンクががくがくの件ですがハーネス頼んだ後に別便で部品注文したので時間差で入荷すると思われます。
てことでセロー整備もうすこし続く。