先月あるお客様からのご要望で仕入れためちゃ綺麗なNinja400ですが…無事成約しました\(^o^)/やたー
買い取った際に伺った話だと5年落ちの女性ワンオーナー車だそうでどおりで奇跡の極上コンディションでした。
これで気に入って頂けないなら、これ以上いいのとか見つけれないよー(TT)て思っていたのでほっとしました。
整備しなくても大丈夫なくらい良い状態ではありましたが念のため点検や交換などをしようと思います。
それと登録やらなんやらの書類の手続きアレコレが必要で、それが年内に間に合うかどうかなあ~というところです。
来週から私がお店に常駐できるようになったので動きやすくなります、できたら今年のうちにお渡ししてしまいたいのですけど…。
まあお客様のご都合もあるので、タイミングが合えばいいなあーと思います^w^
さて、話はセロー250に移ります。
スイングアーム周辺のベアリングが入荷しました!ので分解清掃しつつカラーやベアリングを打ち換えます。
この作業風景を見てて私思い出した、このセロー、この周辺のオーバーホール前にもやってるわ!
コースを24h走り倒す前提で作られてる車両じゃないから仕方ないのかな^^;
それにしても分解したらかなりキてた。シャフトがメチャクチャ錆びてるよ。
表面の錆やダストを落として研磨するのですが、結構頑固でしたわ…。
シャフトがこんなに錆びてるのですから勿論スイングアームやリンク側もかなりの状態。
お掃除&研磨~ごしごし。
正直部品交換してる時間より掃除したり研磨してる時間のがよっぽど長いんやで…て言うても仕方ないし大体の作業がそうなんだけども^^;
地道にお掃除した後は部品圧入し組み上げました、そして念のためリア周りの動作確認をしたらがくがくはばっちり解消しました。
このセローはレース仕様なのでナンバーがついておらず、その為いつも修理後に行っている試乗はできてないけど…まあ大丈夫だろう!
これにてセロー250修理完了\(^o^)/
とまあセローが終わったのと入れ違いと言ってもいいくらいのジャストなタイミングで、先日FZ250のイグナイター修理を依頼していた業者さんから完成した連絡が☆
思っていたより早かったわ!でもって代金まだ払ってないのよね!(笑)
支払い確認ができたら送って下さるという事になっているのでちょっくらダッシュで振り込み手続き行ってきまぁ~す!(;>∀<)ノ