POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

修理できない

 すぐ近くでリアタイヤがパンクしたので修理して欲しいとのことでGEAR入庫。

f:id:powersta:20210129145605j:plain

 …にしても積載可能域ギリギリ攻めた的な大きいBOXがついてます、ぎちーっと丸まったらギリ私入れそう。
 いや、丸まっても無理か。ちょっと盛ってみたフフ(はいココどうでもいいくだり)
 
 お弁当とか運ぶんでしょうかね~^^
 このBOXだけでもかなりの重量ありそうなので、リアの空気抜けてべこべこ状態で長距離走ったら下手しぃホイール痛めていたかも。
 そんなことを話しながら修理をしようとタイヤを見てみると、パンク修理できる限度を軽く超えていました。

f:id:powersta:20210129145655j:plain

 こんな感じで糸出てるタイヤは言うてる間にバーストします。
 当店は定期で新聞屋さんがタイヤ交換に来てくれるのでGEARのタイヤは常にあるし!てことで交換となりました。

 お持ち込み頂いた方も、外したタイヤを改めて見てみて、うわあすごい減ってる!!って驚いておられました。
 そしてこりゃパンク修理とか無理だよなあ…とご理解くださいました。
 店長が交換作業している横で雑談とかしつつお待ち頂き、15分ほどで交換完了しました^^


 こんな大きいBOXつけてる方はなかなか珍しいとは思いますが、最近宅配とか流行ってますし重量物をバイクに載せて走ることが多いという方はタイヤの溝やエアのチェックをお忘れなく~!