POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お泊り(修理)が重なって

 おとつい修理を決断頂いたTodayの修理に使う部品が今日入ってくる予定なので朝から部品入荷待ちしてます。
 先日見積した時点で大体分解してしまってるんで、部品さえ入ってこれば作業が始めれる。

 それと週初めは見積だけで仕事入ってこないじゃないか~ってむにゃむにゃしてたのに、昨日おとついでなんか一気に修理車両が入ってきたので、作業開始できるものから着手して消化していかねばならない状態。

f:id:powersta:20210417103618j:plain

 今日は一日しっかり雨っぽいので来客も少ないでしょう、なのでがっつり修理に取り組めるので丁度良かった。
 とかなんとか言うてるあいだにTodayの部品が入って来たので作業を始めます。

f:id:powersta:20210417104010j:plain

 摩擦材がぺらぺらになってたクラッチ、一部部品を使いまわす為一度分解します。
 分解ついでに摩擦材新品の物と比較してみました。

f:id:powersta:20210417104324j:plain

 古い方は汚れて変色してるしちょっとわかりにくいかな~新品のほうは3㎜ほど厚みがある摩擦材、これが全部なくなっちゃってるわけなんですが。
 今回ベルト等周辺の消耗してる部分も交換したので、駆動系の部分はこれで当分、というかこのバイクが致命的に壊れるまで大丈夫なんじゃないかなと思います、恐らく。

 組みあがったあと試運転してみたところ問題なさそうなのでこれでTodayは修理完了で~す^^
 お次は…そうだ先月から修理するか検討頂いていた常連様のアドレスを修理せねば。

f:id:powersta:20210417105532j:plain

 こちらも部品が揃っているので午後から着手しようと思います。
 ああー仕事があるって嬉しいなあ、ありがたい~><

 とまあ今ちょっと重なっていますが店長仕事が早いので(と他人事風w)数日中にはある程度落ち着いてるはず!
 先に修理が上がったものからお客様にご返却していく予定ではありますが、ご返却の日はお客様のご都合に合わせる為タイミングによっては店内スペースが無い恐れがあります。
 なのでこの週末は、すぐ対応できるオイルやタイヤ交換などはさておき、時間を要する修理やお預かりが必要な修理のご依頼を希望のお客様は、先にお問合せ頂けると大変助かりますしお客様せっかくお越しいただいたのに出直して頂くというような無駄足をさせなくて済むかと思います。

 お客様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします^v^;;