POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

何とかゲットできました

 先日車検のお仕事を受けたFZR400RR、今ヘッド球切れたらもうバルブが売ってないんだというお話を覚えて頂いているでしょうか。

f:id:powersta:20210607095601j:plain

 今後球切れ起こしたらとても困ると思うので、この機会に形状は同じだけど汎用性の高いバルブを装着することができるTRX850のヘッドライトユニットに交換させてもらいました。
 というか、店長のTRXからヘッドライトユニットを取り外してお譲りしました。

 結果店長のTRXは今こう↓なってる。

f:id:powersta:20210612084828j:plain

 まあコロナのせいで次いつ乗れるか分からんというか、今検査切れてるんで全く困りゃしないのですが。
 でも再び検査通す時もしくはこの車両を売却するときまでにはどうにかしないとです。

 ちなみにTRXのヘッドライトユニットはすでに絶版なので新品部品として購入することはできません。
 つまり中古品をオークションなどでゲットしないとです、しかしオークションではそう出品数多くない…だってTRXってそんなに生産期間長くないはずなのです、確か。
 しかも20年以上前のバイクだし。

 だから先週もめっちゃオークションサイトで探したけどヘッドライトユニットの出品数はゼロだった。

 こまめにオークションとかをチェックして見かけたときに購入しておこうと思います…
 いや、思っていました…そしたら数日前に一つだけ出品されてるのを発見!
 それを即購入しました~\(^o^)/

 f:id:powersta:20210615152414j:plain

 状態のよさそうな中古のTRXヘッドライトユニット、無事ゲット~☆
 もう金額とかよりましなのとかいう選択できる余地なさそうなので飛びついちゃったw
 

 これでいつでも車検通せるし売りにも出せる。憂いは無くなったぁ♪
 あー、ほっとした~!出品されててよかったですわ~><