POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今日もヤマハで

 たまたまだろうけど…ヤマハづいてるこの頃。
 今日はシグナスXの修理依頼が参りました。

f:id:powersta:20210614093504j:plain

 さてこちらのシグナスどこがどうと申しますと、フォークのオーバーホールご希望です。
 スクーターでフォークを気にされる方って正直珍しいんですが、こちらフロントフォークのシールが劣化してオイルがじゃびっと漏れてしまい、駐車してるところに油ジミができるくらいの状態だとか。

f:id:powersta:20210614093702j:plain

 確かにオイル滲んでるしインナーに点錆出てますね…でもってこれだけ漏れてたらブレーキの効きにも影響しそうで危ないです。
 そしてこれはシール打ち換えと一緒にインナーの研磨が必要っぽです。

 待ってる間もちょっと動かしたりしたらフォークオイルが漏れるので…

f:id:powersta:20210614093942j:plain

 ウエスくくっときます^^;
 ところでスクーターのフォーク触るときは外装外さないとだからミッション車より工程多かったりします。
 シール入荷まで日があるのでとりあえずこのまま置いておいてシール入荷待ちしておきまーす。おしまい。