POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

業務再開\(^o^)/

 どうも!お盆休みが終わり、ちょっと休みボケしてるSTAFFです。

 お休みの間見事に雨で…しかもシャレんなんない豪雨とかね…まあ、どこ行くってアレもなかったので別にいーんですけどね、でもずっと災害級の土砂降りとか!なんか癪だわ~(’・3・)

 でもこの大雨でおうちや出先で立ち往生など被害に遭われたかたもおられるので、癪だわ~てぼやく程度で済んだ私は平和です。
 皆様は大丈夫でしたか~?ほんと、自然には抗えませんね…気をつけましょう>< 


 さておき気分を切り替えて本日から営業再開。
 早速休み前に入庫した新聞屋さんのスーパーカブに着手です。

f:id:powersta:20210812143354j:plain

 どうもクラッチが調子悪く、調整ではどうにもならないので、クラッチ分解していくのですが、その前に…オイル抜きま~す。

f:id:powersta:20210816174306j:plain

 この車両こないだオイル換えたところだから勿体ないなーって思ってたんですが、抜いたオイルはそこそこ汚れてた~\(^o^)/

 オイルを抜いたらクラッチ分解。

f:id:powersta:20210816183054j:plain

 そして調べた結果、クラッチ内部の消耗でした。
 現在8万㎞超えと過走行といっていいくらいの走行距離なのでまあ消耗しても仕方ないかな~ってことで早速部品取り寄せ。

 数日後に部品が到着したら手術開始です☆


 そんなでカブについては目算が立ったのでやることなくなっちゃった~…と思ったんですが、今日はオイル交換やらなんやらで来客が多い!

 まるで休んでる間お客様が待ってて下さったかのようで…嬉しい~*^^*
 そんなわけでちょっと真面目に仕事してきまーす!