POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

急げ~っ!

 お盆休み前にRM85のフロントフォークを預けて下さったYさんから、RMとは別の車両の件で来店すると連絡がありました。

 こうして色々な車体のメンテを依頼下さるとは。ありがたや~(>人<)
 しかし先に預かっているRMのフォーク、休み前にシールとかの部品頼んでおいたんだけどお盆挟んだせいでまだ来ないのよ…予定では今日来るはずなんですけどね。
 
 フォークは急いでないと言ってくださってはいたけども、おうちが遠い方なのでもし今日持って帰ってもらえるんならそのほうがいいのかなあ~??
 そんなことを考えてたら、部品来た!

f:id:powersta:20210817111553j:plain

 待ってたぞ~い\(^o^)/
 早速オーバーホール開始です!

f:id:powersta:20210817111617j:plain

 来店までに仕上がるのか。急げ~…ってそいえば何時に来られるか聞いてなかったな(・∀・)
 結構雨降ってるから雨落ち着いてから来られるのかもしれないです、知らんけど。


 まあそれはさておき迅速かつ丁寧にオーバーホールしていくだけですが、うっ…
 クっサっ!!!!!

f:id:powersta:20210817111811j:plain

 久々にキてるフォークオイル出た~!
 スラッジととろみそしてドブ臭たっぷりに仕上がってる~\(^o^)/

 ほんとなかなかの仕上がりだった為フォークばらした瞬間叫んでもうたですよ^^;
 まあでもこんだけ汚れてたら、オーバーホールする意味もあるってぇやつです!

 作業してる間外はがっつり雨でまだYさんが来店しそうな様子はない。なんとかお越しになるまでに仕上げたいな。

f:id:powersta:20210817112742j:plain

 …て、今日仕上がるとか伝えてないし、Yさんが持って帰る算段してるかどうか全く知らないんですけどww
 でも仕事は遅いより早い方がいいかと思うし、集中して作業しまーす^^/