近所にお住まいという女性がふわっとご来店され、車をやめてバイクか自転車にしようかなあって思うんだけど、どう思います…?とご相談を受けました。
その答えですが、正直ぶっちゃけますと相談する相手が悪いと思います!
だって~、バイク屋に相談したらバイクのがいいって言うに決まっております!\(^o^)/
…と本当にぶっちゃけて言うてしまった、わはは(;'∀')
でも色々お話聞いていくうち、毎日の移動距離的に考えても自転車じゃちょーっと厳しいかなあ?っていう距離だったり、当店近辺の道路状況(自転車では渡れない高架道路がある)を踏まえると自転車よりバイクかなあというのは、私の主観!とやや偉そうに言うた結果、そうよなあ、じゃあバイクにする~と言って下さいました^^
ご成約、嬉しい~(>∀<)
後から思えば、来店された時点である程度バイクにしよかなあってなってたのを、後押しして欲しいみたいなところあったんじゃないかなーと思います。
大きい買い物ってそういう気分になる事ありますよね?私はあります!
でも私はじめはご相談だけされて帰られるパターンかな?て思って話半分で聞いてしまっていた感があるんですよね。
実際そこそこあるのです色々ご質問受けて、それに対してしっかり話し込んだ結果じゃあまた考えて、来ますーというて二度と来られない、的な(;'∀')
でもこれちょっと反省です。購入決めて下さったからよかったけども、話だけかなーって思いながら対応した結果雑な対応と思われて、そこでこの店嫌だなーって帰ってしまわれる、なんてことが無いとは言えないなぁ、とか…。
全ての人に好かれるのは無理にしても、自分の主観に捉われないようにある程度フラットな姿勢を心がけないとなあって思いました…日々精進ですね><;
ともあれお決め頂いたので納車準備です!
今日突然ご来店されさっくり購入を決めて下さったのですが、出来れば今日中に納車したい!
何故ならお客様がかなり原付乗るのにブランクがあるが来月にはバリバリ使いたいので練習期間が一日でも長く欲しいとご希望なのと、明日は私が日中居ないので納車あれこれの時間を取りにくいので…。
(STAFFは土日不在にしていることが多いです!)
あと、納車ってご来店頂いて使い方説明して、でもって引き渡ししたら完了なのですが、今日ご購入決めて下さったお客様は久々の原付と仰っていた為、乗り方講習をさせて頂きたかったんです。
それには私が不在な週末より、日中居る日の方が都合がいい。
てことで急ではありますが、今日中に納車できるように店長は納車整備、私は登録手続きとそれぞれフル稼働でこなしてまいりま~す!(・◇・)ゞ
それにしても先月全然車両売れなかった分か、今月は車両動いてます、ああ~本当にありがたや~(>人<)
今月数台売れて店頭の台数減ってはいますが、まだまだ販売車両ございます。一台ずつ丁寧に整備してお出ししていますので、原付・二種中古車両お探しの方はどうぞ見に来て下さいね~お待ちしてます^v^