POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ヤマハ(しかも旧車)がどんどん

 昨日でTRXの整備が大体終わりまして。
 あとは明日車検持って行ってまあすんなり通るだろうなーて状態です^p^

f:id:powersta:20220114182628j:plain

 さてこれでまた仕事がひと段落した。
 …と思いきや、新しい修理車がやってきました。

f:id:powersta:20220115181559j:plain

 以前から修理させて頂いているSRX-6さんです。
 タンク周辺からガソリンが漏れているようです。
 その為出先から私が戻ったら店内はガソリン臭が充満していました^^;
 数分したら鼻が慣れて分からなくなりましたけど、漏れてることは確かで。

 原因はフュエルパイプの劣化かな、あとガソリンコックのパッキンも怪しげなので一緒に換えておくことにします。
 冬はこと空気が乾燥していますからね、ガソリン漏れは万が一のことがあったら大変危険ですので念には念を、です。


 ところで。
 今時点でパワステ店内を見渡すと、預かりのヤマハ車3台(TRX850・SRX-6・SRX250)そして店長が乗ってたTRX850と80~90年代のヤマハ車が4台も揃っていることに気づきました。

f:id:powersta:20220115183305j:plain

 今日入って来たSRX-6が入庫する前時点でたまたまやって来た取引先の業者さんが『うっわなんか懐かしいのいっぱい揃ってますやん、もう最近なかなか見ないのばっかり(笑)』って言われたところなんだけどそこからさらにSRXが増えちゃったわ。
 北摂でもこんな風景が見れるお店はなかなかないのでは。どやさ\(^o^)/

 まあ、ちゃんと調べたわけじゃないので実際はごろごろある風景かも分からんけど…いやごろごろは、無いかw

 キャブ車が今でも普通に往来するパワステではそうレアではない風景だったりします。10年前とかに比べたらだいぶ減りましたが。
 かつて修理のTZR(1KT)が四台も店内にあって4KTや!とか言うてた頃が懐かしい(笑)


 そんなわけで旧車・キャブ車は店長今でも喜んで触りますので、国産旧車の修理で持っていく先が無い、他のお店で断られたなどでお困りの方は一度ご相談くださいね!

 ただし当店でも部品が調達できないとか致命的なところが壊れてるとかでどうしようもないって場合もあるけど…その時はその時でできる最善をご提案できればと思いますのでよろしくお願いいたしま~す☆