POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

春らしい

 年度末が近いこともあり、修理の依頼や車両お買い替えのご相談などが増えてきました。
 昨日お預かりした高年式ビーノも放置状態だったものをこの春から使いたいからと修理のご依頼でした。

 ビーノはすぐ着手し、仕上がったので昨日にお返ししましたが。

 ホコリがどっさり積もってたんですけど修理しつつ洗車したらそれはもうすごくキレイになって、取りに来られた
オーナー様(厳密にはオーナー様は取りに来られた方のご家族なんだけど)がこんな綺麗だったのか、と
ビックリされたくらい。
 文章で言われてもわかるかい、ってアレですよね…つまり写真を取り忘れたであります!!/(^o^)\アチャー

 ともあれ春らしいお仕事でした。

 そして今日も春らしいお仕事…腐ったキャブを清掃中です。

イメージ 3

 これがまたなかなかの腐り具合でして、キャブの中がコケ生えたの?って言いたくなるようなグリーン!
 このグリーン、全部ガソリンが酸化してできた物質ですから。そしてメチャクチャ臭いの><

イメージ 1

 キャブ車が製造されなくなって久しい今、こういうキャブ腐れ車両も減ったもんですが…。
 パワステをオープンした13年前は、キャブ清掃の仕事がやたら多かったんですけどねえ。
 と、こういう風に昔語りをしちゃうようになったら歳だなあ、フッ…やめようw

 話をもどしてこのキャブ清掃してる車両ですが、そこそこの年数放置されたみたいで結構汚れが酷い。
 スローとか汚れと仲良くなりすぎて固着しちゃって取れへん…><
 キャブクリーナーなる強力ケミカルで漬け置きしてるんですけど、それでもなかなかほぐれてくれない
ツワモノ汗

イメージ 2

 まあ、焦らず根気よく向き合うとします^^;;