POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

SRXイグナイターが来るまでに

 先日SRX-6に乗っている常連のI様から予備のイグナイターを提供してもらえることになった\(^o^)/
 なので、今入庫してるエンジンかかり悪いSRXはそのイグナイターが来てから動作確認をしようと思います。


 が、その前にちょっとゴキゲン伺い中。

f:id:powersta:20220210160954j:plain

 オーナー様が当店に入庫頂く前にエンジン始動を試みて、でもなかなかかからなかった為ちょーっとカブらせた?っぽい。
 なのでプラグ掃除とプラグホールから燃焼室にケミカル注入して漬け置き洗浄、ついでにバッテリー補充電。

 それからエンジン試乗を試みました、するとやっぱりすっとはかからなかったけど何度か試してるうち思い出したかのようかかったのでそのままアイドリングさせております。

f:id:powersta:20220210161214j:plain

 マフラーから煙がむほーと出てるのは中でカブったことで発生したであろうカーボンとカーボン溶かすケミカルが燃えている為です。

 提供受けるテスト用のイグナイターで始動確認する時燃焼室内が健全なほうがいいですからね!^^

 それにしてもイグナイターお借りして始動してみて、動作があんまり変わらなかったらどうしよう。
 なんかイグナイターだけじゃないようなような?挙動が怪しい気がする、けど電気はわっからんからなあ…と店長は不穏な事を云うのですよ。
 イグナイターが原因じゃなかったら発電機とかそっちになっちゃうみたいで…そしたらまたさらに修理箇所が増えてしまう…ヒイ(;´Д`)
 こういう状態なのでセコでもイグナイターをお借りしてテストができるのは本当ありがたい。

 てことであとはI様が持って来てくれるイグナイターを待ちますかね~…続く。