POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

とにかく堅くてもう

 昨日あるお客様からAPEの前後タイヤ交換のご依頼を頂きました。
 APEのタイヤはそんなに互換性のあるサイズではないので在庫してません、なので取り寄せして交換です。

 ちなみにNewタイヤ、昨日依頼頂いたのですぐオーダーしたら今朝届きました。
 タイヤ問屋さんの超クイックなレスポンスすごー&ありがてぇ!\(^o^)/

f:id:powersta:20220301171206j:plain
 
 ということで入荷したてぴちぴちフレッシュ(謎)なタイヤを早速装着しました。

f:id:powersta:20220301172210j:plain

 足元が新品だと全体がより良く見えますね!バリ山イイ!!

 APEはノーマルだとブロックっぽいタイヤなのですが、あれがまた乗り味・ライフ共微妙なんですよね…。
 ということで街乗りメインであればこのIRCのタイヤが私的には一番いいかなと思いお勧めしました。
 ロード向けっぽな溝切りは見た目スポーティで実際耐摩耗性やグリップも上と思われます、水はけもよさそうですよね~^v^

 ちなみに交換前に装着されていたタイヤ(〇ィムソン製)もブロックっぽいのではなくてシティ向けなものだったのですが…

f:id:powersta:20220301173231j:plain

 溝的にあら~まだもうちょっと使えそう?勿体なーい なんて思ってしまったせこいSTAFFですw

 でもオーナー様いわくこのタイヤがいつ滑るかってくらい堅くて嫌で嫌で仕方なかったのでもういいです換えちゃいます、とのこと。
 んん~乗ってて不安を感じるタイヤは確かに嫌ですね~そういうことなら交換して正解だと思います><

 ちなみに交換をした店長に聞いたところ、タイヤをホイールから脱がすときめっちゃ堅くて交換しづらかったとのこと。
 堅いタイヤは整備する側的にもいや~ん/(^o^)\てアレなのね!…おしまい。

(なんか変なオチ方になったけどまあいいやww)