今日は以前からご予約いただいていたタイヤ交換をします^^
ご依頼頂いたのは春に当店で修理させていただいたZX-10R。
過日修理の際もこのブログで話題にさせて頂いたのですが、内容お忘れの方はこちら↓をご覧あれ。
要点のみ話すとDLCにキズが入って漏れが発生していた10Rのサスを当店でオーバーホールした話です。
オーバーホールの際もタイヤは結構いい感じに減ってたんですが、キズが入ったDLCのインナーチューブだといつ漏れが再発するかわからんのでまずは様子見ってことで交換は見送りました。
しかしあれからそこそこ走ってもサスの漏れがみられない為今回タイヤ交換に踏み切られたようです。
交換作業をしつつ前回修理後のあれこれお話をしたところ、サスのオーバーホールをしたあとなんと2000㎞ほど走られたとな!
こんだけ走って全然漏れなかったんだし、もう多分大丈夫デスヨネ~?ってオーナー様が仰って下さったのに、作業しながら店長はうすら笑いつつさあどうでしょか…と断言を避ける。
A型の店長は時に、いや割とちくわタン並みに慎重であります(ププ)
ちなみに私は言わずもがなおおらか(大雑把?w)のO型ですが何か。ってどうでもいい情報ですね。
まあ命を乗せて走るものを直したりする仕事ですからビビりなぐらい慎重なほうがいいとは思います。
私が整備士でなくただの庶務担当でよかったですね、皆さん!( ´艸`)
んなことはさておき。
念のため以前漏れが見られたフォークのインナー部分を目視&手で触ってみました。
オーナー様のおっしゃる通りオイル漏れは全く見られませんでした。
直接確認できてホッとしたw
ではいざタイヤ交換だ!
今装着されているタイヤは雨だったらすってんころりん確実か?ってくらいな感じに使い切られていました。
でも今からこの新しいタイヤを装着しますのでもう安心ですね!
ここ数日ようやっとバカみたいな暑さも和らぎバイクが気持ちいい気候になってまいりましたからね!
NEWタイヤで秋の快適ライディングを堪能いただけたら幸いです!^^