POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

たまにはお手伝い

 3月に入ってちょっと忙しかったんですが、今ちょっこしお仕事が途切れて、ほっと一息しつつ後回しにしていたこと(中古車整備)をやっています。

f:id:powersta:20220317182655j:plain

 次の週末には車検のお仕事が二つ入る予定なので暇なくなっちゃうんだよなあ~ってことで今がチャンスタイム!(・w・)

 ということでいつものように外装バラバラに分解しつつ整備…というところで、店長がちょっとヘルプ~と私を呼びます。

 ヘルプ?なんでしょ。
 中古車整備で私の手が必要っていうたら…スタンドですかね?と思いつつ手伝いに行くと

f:id:powersta:20220317183000j:plain

 当たりw整備中車両の横には新しいメインスタンドが。
 手伝うって言うても、スタンド換えてる間車両に跨って支えとくだけなんですけどね…w

f:id:powersta:20220317183117j:plain

 私が車体支えてながらぼへーとしてる間にちゃちゃっと交換作業をする店長。
 そして新しいスタンドに交換ができました^^

f:id:powersta:20220317183226j:plain

 とまあおサルでもできる簡単なお手伝い完了ウキー\(^o^)/


 ちなみにJOG/Vino(FIモデル)のメインスタンドは消耗品です!(と言い切ってみるw)
 変形してきたそのまま使ってると折れたりバネ外れて引きずったりして走行時とても危険ですし、まともにスタンド立てられなくなります。
 ですのでスタンドに変形がみられたらバイクショップに相談されることをおすすめしま~す♪