POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今度はヒコーキです

 先に紛らわしい表題についてアレしとくと、飛行機直すとかそんなことは無いですからね!(笑)
 てことで今日の日記スタート。


 今日、朝イチにコロナワクチン3回目接種してから数時間…普通に元気そうです、店長。

 そうして午後、天気良いし切らしてるものがあるのでホームセンターに行ってくると外出されました。
 こういう買い物、何を買うか確定してたら私がお使いすることもあるんですが、今日は自分で色々選びたいようなのでお任せしました。

 そして買ってきたのは…サンダー。

f:id:powersta:20220315174113j:plain

 そうだそうだ、少し前に(16年使った)サンダー壊れた言うてたなあ。
 前はRYOBI製を使っていたみたいですが、今回は違うメーカーの物にしたようです。
 特に意味はなく同じような出力のものったらこれになったみたい。

f:id:powersta:20220315174353j:plain

 金属を切削したいことがあるので早速開封し使用してみま~す!

f:id:powersta:20220315174437j:plain

 これがまた切削力に大きい差はないものの、本体自体の重量が前使っていたものよりもかなり軽いため作業してても疲れない!と。
 ワンオフでステーや金具作る時結構サンダー使うので使い勝手よくなるのは嬉しいですね!って使うのは店長だけですがw

 ところでこのHiKOKIって私知らないメーカーだなあ~と思ってたらどうも日立工機の新しい名称なのだとか。

 んー浸透したら何とも思わないかもだけど…ヒコーキって…んーなんかダサryいやいや、メジャーなメーカーさんだし性能は確かだろうから名前がアレでもいっか(・∀・)

 
 新しいサンダーにもこれから長く活躍してもらわねば~ていうか切削するような仕事もどんどんかもーん!ですね…グフフw