なんかスズキづいてるこの頃ですがたまたまちょっとお手頃な価格でGSX250Rを入手することができました。
二輪は新車の供給が乱れまくっているからか中古車も高騰しててすっごい買いにくい状態なのでラッキーでした。
スズキだけどね…そして250㏄だけどね…とりあえず暫定でツーリング時店長が乗る車両コレにしとこかなーってアレです。
ただしすぐ乗り出せるわけではなくフロント足回りを部品交換か修正かせんならん状態です、それだけ何とかしたら高年式で走行少ない車両です。スズキでかつ250㏄だけど(ひつこい)
しかし高年式だから?それともスズキだから?(まだ言う)分解しにくいじぇえええ/(^o^)\
分解にめっちゃ手間取るw
ちなみにこれ足回りの状態をチェックするためフォーク外そうとしてます、しかしアッパーカウルのインナーカバーを外せないのでステムが弄れなーい!汗
あーもうそれアッパーもロアーもサイドも全バラせんとあかんコースやわきっと~(・∀・)
そんなことを言うのは横で見ているだけの私!
実際どうか知らないくせニアニアしながら不穏なことを言うてみたりしますw
が、こういういらん予言ほど当たったりするんですよね~^^;
結局こんな↓状態になってやっとフォーク外せました。
しかしここまで分解したお陰で発見できたことがあります。
この、タンクを固定してる感じ見ると…
現状みたいにお尻側以外の外装全部脱がさないと、タンクも外せないですねこれ…汗
あとラジエターキャップも同様かな。位置的に普段はアッパーとインナーカバーに完全にカバードされてる状態なので。
あらまークーラント換えるの大変ね~アハハ~(完全他人事)
なかなかの整備士泣かせな設計ですね!w
まースズキに限らず今のカウル付きは大体こんなんかもしれませんけど。しらんけど。
ところで店長十代から今までバイク乗りつづけてきたそうですが、自分が乗る用としては原付含めてもスズキ車は初なんだとか!
店長って今まで乗ってた車両がふっるいヤマハ車ばっかだったのでそっちのイメージがめっちゃ強すぎて、GSX250Rがなんか毛色ちがう感がすごいですけど。
まあでもとりあえずこれでツーリングに行く車体は確保できたので良かった!ってことにしておきます。おしまい。