POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

すっごい懐いのがきたーーー!

 古のバイク(って言い過ぎか…)きた\(^o^)/

 ヤマハ チャンプだとーーー!

 今年アラフィフに足を突っ込もうとしている私がまだ小学生だった頃、我が実兄が調子こいてウイリーとかしながら乗っていた、チャンプではないか!(ジョジョ並に説明くせぇ)

 なつい!懐かしすぎーーー!w
 こんなきれいな状態でまた見れることあるのね…驚き…^^;;

 お持ち込みいただいたオーナー様に聞くとどうやら外装は某オークションなどで程度の良いものをゲットしお着替えしたらしいです。
 それにしてもびっくりする綺麗さです。


 ちなみにこのチャンプをご存知ない方もいらっしゃるかと思うので説明します…まずこの頃の原付はメットインがありません。
 じゃあシート下はどうなってるかというと…

 バッテリーとかタンクとかがぎっしりいてはります。
 その分車体全体スリムだし軽量ですけどね!^^

 あと、何気にスイッチ↓も時代を感じる。

 ヘッドライトのON/OFFができるようになっています。
 今の原付はライト常灯が当たり前ですが、昔のバイクは車と一緒で自分で点けたり切ったりできたんですよね~^^

 あとこれは年代関係ないかもだけど、ステップにゴムマットが敷いてあるのも私的にはちょっとツボですww

 一見古いバイクにしか映らないかもですが、このマットやシートが二色使いのタックロールだったりするのを見ると当時は贅沢な仕様だったんではないかと思います。

 昭和の終わりいうたらこういう遊び心?仕様?の車両が各社で販売されてた、バイク黄金時代ですものね(〃▽〃)


 ということで連休後半に当店にやってきたチャンプさん、もう入ってきただけで大盛り上がりしちゃってますが、セッティング迷路に入っているらしいのでこれから点検していこうと思いま~す。
 長くなっちゃったので今日はここで、おしまい。