POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

チャンプチューニング前に

 昨日入庫したチャンプですが、実は事前に見てもらえないですか?とオーナー様より打診を頂いていて、その時私はといえば『キターブログのネタ!!』と不謹慎にもオーナー様の前で小躍りしたのであります。
 店長はといえばオーナー様に納得頂けるような仕上がりになるかどうか~ですがお受けします、て感じでした。もしかしたら小躍りしてる私を見て能天気な…と思った、かも?w

 自分で言うのもなんですが…整備しない(できない)STAFFは気楽なものです!\(^o^)/

 さておき、お約束通り持ち込まれたチャンプですが、外装があまりに綺麗だったこともあり、写真つけて『昭和のバイクきた』てつぶやいただけで昭和メンズをまあまあざわつかせてしまい…?
 チャンプ効果すごい。オーナーのFさまありがとうございますww


 さておき、今回持ち込まれたのは、ボアアップをしたついでにキャブや駆動系のセッティングをオーナー様ご自身で実施したところ、どうやってもイマイチでセッティング迷路に入ってしまい、お手上げになってしまったので見てほしいという理由です。

 早速調べ…る前に速攻ちくわがチェックしてて笑ってしまった( ´艸`)

 車体本体だけでなく一緒にお持ち込み頂いたパーツ類までチェック?

 えっサービスマニュアルも見るの?!!

 …なんちゃって~w多分知らないにおいのものが気になるんでしょうね、ふんすふんす匂ってました^^

 これではまた猫ブログになってしまうので軌道修正、と。
 まず分解の前に現状がどんな感じか店長が試乗してみるそうです。

 んん~なんていうか、不思議な光景ですww
 そしてチャンプやっぱコンパクトですね!

 この後そこそこの時間試乗して帰ってきた店長曰く、軽~速~フロント浮く~ww
 そして割と悪くない感じに合わせてあるけどな!とのことでした。

 ただ、ある程度加速したあと、谷があるとかなんとか。


 さー今の状態からどこまで詰めれるかな~。
 オーナー様から頂いたマニュアルやら部品を確認しつつ作戦立てようと思います。

 …それにしてもウエイトローラーいっぱいだ~汗
 オーナー様が迷い込んだ迷路の深さというか、結構悩まれたんだろうなあって感じます><;;

 …なんかあんまり作業進展してないんですけど、やたら長くなったのでゴメンナサイ今日はここまで!