POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

おかわりが待っている…

 まいどおおきにの新聞屋さん、保有されてる台数が多いので…て昨日言いましたねエヘヘ。
 台数たくさんお持ちというても、だからって余分な車両があるわけではないはずなので、故障した子はなる早で直してお返ししないとです!

 なので棚落ちしてたピストンも急ぎ手配し、組んで直しました\(^o^)/

 始動確認した感じワーニングランプももう点かないし、これで問題ないかと!
 にしてもいいタイミング?だったなあ…あのピストン、もうちょっと開けるの遅かったら中でくちゃくちゃになったりリング割れて暴れたりしてシリンダーも交換必要になってたかも。せぇふ!

 ちなみにJOG系のエンジンで6~7万㎞超えたら棚落ちリスクが~と昨日書きましたが、ちゃんとオイル換えて普通に使っていたら過走行になってもそうそう起きないと思います。新聞屋さんの使用環境がそんだけ負荷かかる状態なんでしょう。
 というか…日常使いされている方は7万㎞まで到達することなく買い替えるという方が多いかも!^^;

 さておき部品も大体手元にあったしたまたまほかの作業立て込んでなかったから早く仕上げれてとてもほっとしてるんですが、だからと言ってほっこりとはしてれない。
 なぜかというと、理由はさっきUPしてる写真の背後をよく見てください。


 んー分かりにくいかもなので背後をズーム!

 すでにおかわり修理、おりますねん!\(^o^)/
 こちらはドライブベルト切れたらしい汗

 まあドライブベルトも在庫、あるしbbってことでほっこりする間もないけどそんなことより毎日修理頂いてありがたや~(^人^)と心の中で拝みつつ、次のGEARさんにとりかかります!おしまい。