POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

雨でも検査にGo!

 この週末に入庫したER-4Nですが、店長が金曜車検に行くわーと言うので車検枠をチェックしたらいつも行く陸運局に空き枠がなかった…。
 やばい。これじゃ週末にお返しできない。

 しかし予約枠をよく見たら火曜日(今日)枠が空いてることに気づき、じゃあ火曜日で!ってことで昨日何とか車検前整備を終わらせました。

 帰ってきてからやってもいい部分は置いといて車検終わってからゆっくりやるし!

 てなことで車検の準備はばっちりで今日を迎えたのですが、雨や~^-^;
 車検ラインは屋根ついてるんですけど、ライン入るまでのところは屋根とかないので検査待ちの雨に打たれっぱなしになりそう、店長が(汗

 でも今日しかないし、仕方なし。ということでカッパを着込んで車両をトラックに積み込み。

 いってらっしゃーい!と見送りつつ、ライン入る時間雨ましになってるといいなーと思いながらSTAFFは留守番です。
 そして、店長がちょうど陸運局に着いたかな?って時間になりまして、その時お外↓は…。

 めっちゃ降ってる~^^;;;;


 まあずぶぬれになっても夏だからね…って思うしかない。
 多分大丈夫、うんうん。(と無理やり納得させて終了)