POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

真夏の秘密兵器

 今日は常連S様の愛車ドラッグスター400の車検です。
 車検の際は車両を陸運局に持ち込んで検査をしてもらうのですが、ドラッグスターは全長が長くうちのサンバーに載せることができない…ので自走で陸運局まで行く事に。
 
 車検は切れてないし車検前整備は終わらせてるからコンディションもばっちりなので乗っていくのは問題ない。
 前回車検時も乗って行ったし。
 
 しかし、問題なのはこの暑さですよ。
 ここ数日朝からもうメチャクチャ暑いんだけど。
 車検の際は書類の手続きをした後検査ライン(勿論野外だよ!)に車体と共に並んで順番待ち、でもって検査を受けます。

 なので、今日みたいな天気が良くて暑い日は・・・地獄かと汗
 実際に行くのは店長なのですけどね~。
 でも私自身もここんとこちょっと出かけるだけでも暑さに参りそうになるので、今日の車検ラインが地獄になることは想像するに容易いです。

 そこで!
 こないだ通販で購入したある秘密兵器を店長に使ってもらおうと思います^^
 それがこれ↓

f:id:powersta:20200817143052j:plain

 おっと、メンズのセクシーランジェリーじゃないぜ~?
 (って誰も思わないか…私暑さで若干頭おかしくなってるかもしれない、いや前からかな笑)

 しょうもないアレは置いといて、使い方。
 まずお手頃なサイズの保冷剤をポケット(2か所)に入れ…

f:id:powersta:20200817143141j:plain

 背負う。それだけ\(^o^)/

f:id:powersta:20200817143209j:plain

 割と大きめのものが入るので1時間以上は保冷剤もつらしい。 
 これなら行き道中と検査ライン並んでる間くらいは冷え冷え状態で乗り切れるはず…多分。

 というわけで秘密兵器を背負って店長いざ出陣!

f:id:powersta:20200817143512j:plain

 お外は雲一つなくてカンカン照り。めっちゃ暑そう~^^;
 頑張っていってらっしゃーい!